2021年9月13日(月)仕事決定

仕事

仕事探し

フリーランスでJavaの案件、在宅がメインのお仕事を探していました。

エージェント

レバテックを利用してみました。

ERROR: The request could not be satisfied

レバテックとの面談

面談は、オンラインで顔を画面に映して行いました。

どういう働き方をしたいか、何か希望がないか聞かれたので

基本的に在宅勤務であればよいと答えました。

この時の会話だとあまり在宅勤務メインの仕事がなかった(週2,3とかはある)ので

それでもよいから仕事探しすることにしました。

会話は40分くらいでした。

仕事の提案

面談中に案件を20件くらい提示してもらいました。

提示してもらっても、他の人が採用されてなくなってしまう感じなので多めに候補を選んでほしい

という感じでした。

レバテックプラットフォームというWebサイトを利用し、案件のやりとりを行います。

仕事がなくなるとわかるようになっていて、実際ちょっと眺めてるうちに消えてました。

とりあえず、地雷案件じゃないことを祈りながら、難しくなさそうな案件からチェックしていきました。

そんなことをしてたら、ちょうど自分の要望「在宅勤務」の案件があって明日面談どうですかと来たので、面談することに。

企業と面談

翌日、オンラインで面談を行いました。Zoomを利用。

仕事の説明を聞いて、自分の職歴を説明するだけでしたが、合格いただけました。

終わり

レバテックで仕事探し初めて2日で完了しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました