2021年7月18日(日)仕事について

仕事

仕事

エージェントを利用してフリーランスとして現場に常駐(コロナ禍はリモートになった)してましたが、先月で一旦辞めました。
なので無職です。

理想の働き方①

リモートによる在宅を経験したので、リモートの仕事が見つかるといいなと思っています。
週4日以下で仕事できるのが理想ですが、言語がJavaだと見つからないですね。
派遣の仕事を見ると週3日であったりするけど、単価がだいぶ下がってしまいますね。
マージン取りすぎなんじゃないかと思ってしまう・・・

理想の働き方②

本で「半年だけ働く」とか見ると、そういう働き方もいいなと思いました。
単価が高くないと厳しいなとは思いますが・・・

https://www.amazon.co.jp/dp/B078GP6MP9/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

理想の働き方③

年間11ヶ月働いて、1ヶ月休むとか。
これなら収入減でも痛くないかな。
休みの期間に長期の旅をするとかしてみたいですね。

働いてると辞めたくなる

上流工程から開発まで一応やってきたので、何かしら仕事は見つかると思ってます。自信はないけど。
ただ、苦手な人がいると自分に関係なくても嫌なので辞めたくなります。ましてや、その人と一緒に仕事をしなければならなくなったら、鬱になちゃうかも(笑
怒鳴る人とかパワハラ的な人とかいなくなって欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました